So-net無料ブログ作成

事務所玄関ドア錠交換

事務所玄関ドア錠交換です。
20年以上前の玄関ドア錠の交換依頼が来ました。
IMG_7544.jpg
確認させて頂くと、ウエスト製のかなり古いタイプで30年以上は経過している
と思うドア錠でした。
問題なのは、錠の中身が実は入っていなくてドライバーで廻せる状態となっていたこと。
何故中身が無いのか・・・不明ですが、シリンダー内にあるピンを抜かねばそうはならない
ので、誰かしら手を加えているのは明らかでした。
ご依頼人からは、一度も手は入れてないし鍵屋さんなども呼んだことは無いと言っておりました。
色々と話を詰めて、現在よりもスペックの高いキーにすることでご注文となりましたが
正直なことを予算と時間と納期の問題がありまして、入手が出来て尚且つ交換ができるもの
を選定することになったのですが・・・・これが偉い大変なことになりまして、丸1日掛けて
調べる羽目に。。。
神戸の問屋さんから錠ケースを最短で発送してもらい、キーシリンダーは鍵商社から・・・
何とか2日で全てが揃って伺う事に。
今回選んだのは、ユーシンショウワ製のディンプルキー。コストパフォーマンス重視です。
IMG_7545.jpg
取り付けでも、偉い難儀することになったのですが。。。。
IMG_7546.jpg
何とか取り付けを行い、納品させて頂きました。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。