So-net無料ブログ作成

ハードスーツケース キー紛失 新規作成 

県外からのご依頼です
ハードスーツケース キー紛失 新規作成 です。
少々知らないメーカーですが、とりあえず御請けしてみました。
CIMG7234.JPG
鍵穴を確認。
CIMG7235.JPG
何とか作成できそうな雰囲気なので、型あわせしてみたり
キーの加工を施してみたりしてキーが嵌るようにしました。
いい雰囲気となりましたので、キーの山を削って合わせます。
サクサクっと廻りました。
CIMG7236.JPG
ダイヤルがセンターについていますが、何かの際にサイドロックが
施錠してしまったら鍵屋さん持込開錠になるので偉い出費になり
ますが、キーを作ってしまえばその不安もなくなります。
無論、キーがあることでトリプルロックになりますので防犯性も
向上しますので良いでしょう。
梱包してお客様へご返送させて頂きました。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

トヨタ17系クラウン キーレス新規登録 キー作成 

ご依頼です。県内の自動車屋さんからのリピート依頼です。
トヨタ17系クラウン キーレス新規登録 キー作成 です。
IMG_2502.jpg
販売車にサブキーしかなく、メインキーのキーレスをつけて欲しいとの
ことでキーレスの新規登録とキーの新規作成に伺いました。
純正新品で買うと、キーレスが15000円ほどキーが7000円ほどし
キーレス登録はディーラーで3500円ほど掛かります。
当店は半分の価格で、登録もその場で行います。
キーレスの登録を実施します。いくつかあるキーレスのトランスミッターを
使って登録できるものを探し出しました。
今回はイモビライザーが無いタイプなのでサクサクッと登録完了です。
キーも内溝をカットして作成完了です。
IMG_2503.jpg
IMG_2504.jpg
ボタンは2ボタンでトランクがボタン1つで開閉できます。
キーレスがあるかないかで気分はまったく違いますが、今回は問題なく
登録できましたのでお客様も喜ぶ事でしょう。
同時期に、アリストのイモビ付きキーレスのご依頼も県外からありました。
こちらもサクサクっとイモビライザーを登録してキーをお返し致しました。
純正新品のトランスミッターをご用意したので、少々お時間が掛かって
しまいましたが、こちらも車両登録なしでイモビライザーを登録したので
お客様の負担はかなり軽減されています。
キーレスの登録方法を細かく記載してお渡ししたので、キーレスも簡単に
登録できたことでしょう。

17系をお持ちでサブキーしかなくディーラーではメインキー登録や追加
登録が出来なくても、当店なら追加登録やキーレス登録できます。ご相談下さい。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

ラビットスクーター 富士産業(富士重工) キー紛失 新規作成

県外からのご依頼です
ラビットスクーター 富士産業(富士重工) キー紛失 新規作成です
ラビット.jpg
1945年から1966年までつくられた大衆バイクです。
とはいえ、新しくても49年も昔むかしのバイク・・・中々見ませんね。
そんなラビットスクーターのキーをなくしてしまいキーが使えないとの
ことでご依頼がありました。
当店でも49年もむかしのキーは見たことありませんので、勉強させて
もらうつもりでお預かりしました。
早速カギの穴から覗いてみました。。。。
あれ??段差が無い。。。錆色しかみえません。錆びているのか?と
分解することに
IMG_2628.jpg
結構年式の割りに綺麗な感じでした。サクサクと分解洗浄していきます。
結果は・・・段差のないシリンダーでした。でも、抜けない構造となっている
ようで、少々考えながらの作成となりました。
削っては合わせ、削ってはあわせ・・・でバッチリと合いました。
なくしても大丈夫なように、スペアーも1個作成します
あとは元通り組み付けていき、鍵穴なども綺麗に磨いて錆を除去して
グリスUpして完成です
IMG_2630.jpg
鍵を挿して、カチンカチン・・バッチリ廻りました。抜けもありません。
IMG_2629.jpg
梱包してお客様へご返送致しました
後日お客様からご連絡あり、無事治ってきてうれしいというコメントを
頂きました。
他所で出来ない仕事をまた1つこなしました。


鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

ヤマハ XJR400 キーシリンダー キー抜けトラブル 修理

忙しくて更新が止まっておりました。
お詫びいたします。時間をみて、随時更新させて頂きます

さて仕事です
県外からのご依頼です
ヤマハ XJR400 キーシリンダー キー抜けトラブル 修理です。
XJR.jpg
お客様が譲り受けか購入された時から抜けるらしく直して欲しいと
何度かお問い合わせ頂いておりました。
2ヶ月ほど経過してシリンダーとキーをお送り頂き修理となりました。
分解していきます
IMG_2499.jpg
どうも弄られている感がありまして、分解しても違和感がありました。
キーも抜けるという感じが、普通の抜けではない感じです。
ばらしていき、シリンダーの内部まで到達したとき確信に変わりました。
IMG_2500.jpg
よ~くみると、シリンダーの内筒がガリガリに削られています。
そう。違うキーだったのを、サンダーで削ってしまったようです。
キーは確かに挿せばまわりますが、抜けます。
構造理解しないで手をだした結果ですが、お客様なのか前持ち主かは
わかりません。
IMG_2501.jpg
はて・・・困りました。これだけ削られているとまともに機能しません。
仕方が無いので、あるメーカーのディスクを削って全て新品入れ替えを
図りました。何とか元通りになってくれるだろうと組み付けてみたら
大丈夫でした。キー抜けもありません。無駄な出費にならなくて
良かったですね。
各部チェックして、組み戻ししてお客様へご返送致しました。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/