So-net無料ブログ作成

スーツケース TSA キー紛失 キー作成

大雨から一夜あけてやっと全体が見えてきましたが被害甚大ですね。
昨晩から宮城はかなり大変な事になっているようですが。。。。
河川が決壊するのですから、やっぱり普通じゃない雨だったのですね。

さて仕事です。
県外からのご依頼です。
スーツケース TSA キー紛失 キー作成です
IMG_0796.jpg
TSAはキーを紛失するとどうにもならない代物というのはお伝えしていますが
何とか入手できるかという問い合わせは後を絶ちません。
番号からの作成はできません。管理されたキーだからです。
再入手はできません。防犯対策なキーだからです。
ではどうするか。。。。
専門の鍵屋に頼むしかないのですが、専門店でもしくじって錠前が取り返し
つかなくなることがあります。
当店は色々なデーターと知識と経験で作りますのでキッチリ作成できます。
IMG_0797.jpg
鍵穴から作成したり、錠を外してダイレクト作成したりします。
サクサクっと作成して完成です。
IMG_0798.jpg
時間にすると30分くらいの作業です。
梱包してお返し致しました。
専門の鍵屋さんで作成すると1本平均10000円~するようですが
当店は送料入れても2/3ほどで収まります。
新品買うより安いと思いますが。。。。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/


ドカッティ バイク 旧型キー 紛失 新規作成

台風と低気圧で大雨が降って、川が大氾濫して大変なことになっていました。
当店はギリギリ冠水を免れたのですが、最近の気象は本当におかしいです。

さて仕事です
県外からのご依頼です
ドカッティ バイク 旧型キー 紛失 新規作成です
片側ギザカギのキーになっていて、現行のリバーシブルでない旧モデル
のようです。
データーがありませんでしたので、確認させて頂きながらでしたがシリンダー
内などが汚れていたので洗浄しました、どうも良くない感じでしたので
分解してダイレクト作成することにしました。
IMG_2303.jpg
IMG_2304.jpg
キーシリンダーの底部にある接点板はショートした形跡があって、緑青などが
でており通電は良くない状況でした。
綺麗に洗浄して、グリスをUpして組み付けします。
分解はある程度まではできたのですが、核心部は残念ながらカシメてあって
分解できない状態でしたので、探りこみながら1段づつ作成することに。。。
バッチリ作成できました。
IMG_2306.jpg
キーはブランクがないので、加工して特別仕立てしました。
IMG_2307.jpg
パチパチ廻るようになりました。
IMG_2308.jpg
グリスアップしながら組み戻して、接点部も磨いて組み付けました。
なんのドカか?ですが、これでまた1台エンジンがかけられるようにできました。
通電確認してバッチリ通電していましたので大丈夫です。
梱包してご返送いたしました。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

マルエム松崎 フェザーウエイト キャスター破損 修理

9月になりました。
忙しさに任せていたら、いつの間にやら1ヶ月が過ぎてました。
このまま、年末までダッシュしそうな雰囲気です。

さて仕事です。
県外からのご依頼です。
マルエム松崎 フェザーウエイト キャスター破損 修理です。
CIMG4695.jpg
当店の修理で問い合わせ・修理依頼が比較的多いキャリーバックです。
当店はマルエムさんとは全く円も縁もないのですが、マルエムシリーズ
全てにおいて当店に修理依頼が来るという状況になっています。
マルエムさんは既に倒産して5年以上経過していて存在していません。
部品も無いので、一般の修理店ですと中古を使う羽目になるのですが
当店の場合はキャスターは中古はもちろん、キャスターの車輪のみ
交換といった特殊な修理も可能です。

さて修理をしたいと思います
毎度の事ながら、キャスターの台座だけを外して送って頂きました。
キャリーケースまるごとでもお預かりできますが、送料が1/4ほど節約
できますので経済的です。
お送り頂いたキャスターの台座はこのような感じでした。
IMG_1962.jpg
見事に割れていますね。
樹脂タイヤなので年数や使用状況によって割れてしまいます。
ただ、これは現行のキャリーバックでも同じなので新しいものを購入
しても数年で割れてしまいます。
つまり数年で毎回買い換える事になるので、修理するよりも高価に
なることは確実なのですが。。。。目先で考えると・・・ですね。
さて、車輪を外して交換します。
インターネットではボルトとナットで治したという方もいますが、治って
はいません。実際は悪化しているのです。
当店はお預かりした状況でカスタマイズするので、見た目も殆ど
変わりません。
IMG_1963.jpg
ゴムタイヤに交換しましたので、長くお使い頂けます。
お預かり修理日数は即日で激早です。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/