So-net無料ブログ作成

ヤマハ SR400 イモビライザー付き キー抜け修理

県外からの御依頼です。
ヤマハ SR400 イモビライザー付き キー抜け修理です。
5.jpg
当店は数多くキーシリンダー修理を行ってきておりますが、群を抜いて多いのが
ヤマハのキー抜けとカワサキのキー抜けじゃないかと言うくらいの定番トラブルと
なっております。
キーを新しくしたら抜けないんじゃないかと言われますが、新しくしても抜けます。
構造的に抜けてしまうんです。
大丈夫なものもございますが、キーの配列の関係で偶々と言った具合で大概は
抜けるようです。
厄介なのは、走っていて抜け落ちしたら・・・終わりとなります。
御自宅にキーがあれば何とかなりますが、もしキー1本とかだと高価出費となります。
今回のお客様は抜けに気づき、紛失前に修理してしまおうということで当店へ御依頼
となりました。
IMG_2922.jpg
キーシリンダー本体は取り外し自体バイクショップさんでも難儀しますので、今回お客様に
トップブリッジごと外してお送りいただくようにお伝えし、お客様もバイク屋さんに預けること
なくうまくトップブリッジを外してお送り頂けました。
IMG_2923.jpg
偶に配線をチョッキンしてしまったりするお客様もいらっしゃいますがうまく配線はたどれば
カプラなどがありますので慎重に外していただければ誰でもやれる作業となっております。
お預かりしたトップブリッジからキーシリンダーを外します。
簡単に外せないようになっております。。。
工作機械を駆使しても毎度の事ながら怪我しました(TAT)シクシク
外した後、分解しトラブルの箇所を加工して抜けないようにして組み付けて確認したのですが
抜けました。追加加工しても抜けるようです。
IMG_2925.jpg
偶然部品取りのシリンダーがありましたので、そちらの部品を使って組み付けしたら抜けません
でした。シリンダー本体に問題があったようです。
IMG_2926.jpg
外装が傷だらけだったりしていましたので、タッチペンを施し綺麗にしました。
IMG_2928.jpg
鍵穴も綺麗に磨いて新品のように復活しました
IMG_2927.jpg
お客様へ御返送して完了となりました。
お預かりは平均1日ほどでお返しできます。
別キー2個になったりするより良いでしょう~(^A^)
(以前別キー3個を使うお客様居ました。。。)
キーシリンダー抜け修理は当店へ御相談下さい。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。