So-net無料ブログ作成

マルエム松崎 フェザーウエイト キャスター破損 修理

9月になりました。
忙しさに任せていたら、いつの間にやら1ヶ月が過ぎてました。
このまま、年末までダッシュしそうな雰囲気です。

さて仕事です。
県外からのご依頼です。
マルエム松崎 フェザーウエイト キャスター破損 修理です。
CIMG4695.jpg
当店の修理で問い合わせ・修理依頼が比較的多いキャリーバックです。
当店はマルエムさんとは全く円も縁もないのですが、マルエムシリーズ
全てにおいて当店に修理依頼が来るという状況になっています。
マルエムさんは既に倒産して5年以上経過していて存在していません。
部品も無いので、一般の修理店ですと中古を使う羽目になるのですが
当店の場合はキャスターは中古はもちろん、キャスターの車輪のみ
交換といった特殊な修理も可能です。

さて修理をしたいと思います
毎度の事ながら、キャスターの台座だけを外して送って頂きました。
キャリーケースまるごとでもお預かりできますが、送料が1/4ほど節約
できますので経済的です。
お送り頂いたキャスターの台座はこのような感じでした。
IMG_1962.jpg
見事に割れていますね。
樹脂タイヤなので年数や使用状況によって割れてしまいます。
ただ、これは現行のキャリーバックでも同じなので新しいものを購入
しても数年で割れてしまいます。
つまり数年で毎回買い換える事になるので、修理するよりも高価に
なることは確実なのですが。。。。目先で考えると・・・ですね。
さて、車輪を外して交換します。
インターネットではボルトとナットで治したという方もいますが、治って
はいません。実際は悪化しているのです。
当店はお預かりした状況でカスタマイズするので、見た目も殆ど
変わりません。
IMG_1963.jpg
ゴムタイヤに交換しましたので、長くお使い頂けます。
お預かり修理日数は即日で激早です。

鍵・スーツケース工房 ツールドコルス
0282-21-7018
当店HPはここをクリック→「http://www.touredelock.com/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みうら

おそらくこちらと同じキャリーバックのキャスター修理をお願いしました東京のみうらです。このたびはまことにお世話になりました。修理してくださった車輪を受け取り、無事本体に再装着しました。軽いわりに丈夫で使いやすいかばんで、国内はもっぱらこればかり使っており、ご指摘の通り、ついつい駅ホームやアスファルト道でもゴロゴロと……。仕事柄書籍を詰めることも多く、酷使しすぎたようです。今後はもう少しいたわって長く使ってやりたいと思います。ありがとうございました。
by みうら (2016-04-18 00:08) 

ツールドコルス

みうら様
当店ご利用ありがとうございました。軽量かつ長持ちするマルエムのキャリーバックは現行のキャリーバックよりもとても良い商品です。今後も労わりながら末永くお使い頂ければ幸いです。ご利用感謝致します
by ツールドコルス (2016-04-20 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0